アイドルじゃないよヲタクだよ。

NEWS

公式 NEWSブログ
おみやげ

おみやげって?

TOのみなさまごめんなさい。
わたしたちまだまだです。

きっかけはフランスに行った時に出会った男性の言葉でした。

彼は自分のことを誇らしげに「ヲタク」と言いました。カタコトで。
「日本のアイドルは宝だ!応援の仕方を覚えたい。もっとMIXとか覚えたい。でも、覚えるための映像がないんだ...」

日本にはアイドルが好きな女の子がたくさんいます。中にはヲタクからアイドルになる子もいます。ただ、現場に来ても応援するハードルが高い...ヲタクとして、このアイドルシーンや日本に興味をもっている人たちに伝えたい! 案内人になりたい! そんな想いを持って集まったヲタクが主要メンバーです。

私たちはアイドルではありません!

応援の気持ちを捧げる“おみやげ”です。私たちはアイドル好きの女の子を増やします!
そしてヲタクカルチャーを、日本カルチャーを発信します!

注)しかし、まだまだ発展途上です。メンバーが壁にぶつかりながら、成長していく姿を見守って頂けたら幸いです。

これからやりたいこと・・・

#OTAKU
アイドルの紹介やLIVEレポ
インタビュー
応援の仕方を教えたり、時に教えて頂いたり。
#apparel
ヲタクとして欲しいもの、かわいいもの。
服・グッズをお土産としてプレゼントできたり、
知ってもらうきっかけになればいいと思い、
ブランドとして展開していきます。
#TOKYO
東京にいるから発信できることがある。
2020年に向けて、案内できることを私たちなりに、
私たちのサイズで発信していきます。
#cool japan
海外への発信も意識していきます。
おみやげ

メンバー紹介

ナルシスゆう

BPM15Q りなはむ推し ☆.+*:゚+。.りなはむちゃんが好きです…♡.+*:゚+。.☆

レス厨ななお

神宿みかちん、わーすた瑠香ちゃん推し☺︎歌って踊るかわいいかわいい女の子をただ拝むのがすきです。お茶と漬物も大好物。

MIXももかりん

メチャハイあやぱそ推し。18歳。かわいい女の子がすき

振りコピなーな

FES☆TIVEのオレンジ担当 青葉ひなり推し/振りコピ練習中/可愛い子好き/食べること好き/ファッション好き!

  • メンバー募集中
  • YouTube公式チャンネル
おみやげ

こんな活動しています

TOKYO OTAKU FESTIVAL開催

「おみやげ」プロデュース、ヲタクがヲタクであることを全力で楽しむイベント(定期開催予定)

原宿「タケスタ」チャンネル

アイドルさんをゲストにお招きして展開する番組

TOKYO IDOL FESTIVAL 出演

TGUグローバルステージにて、MCとわーすたコラボステージに出演

【CTSコラボ】Yume Be The Light【PACHI PACHI FACTORY/MV】

CTSのPVに出演させていただきました!

omiyage#Apparel

「日本+アイドルカルチャー+カワイイ」 の要素を取り入れて、服とかグッズとか作っちゃいます。でも、調子に乗ってるわけじゃないのです。“きっかけ”を作りたいのです。

くまフェス★

くまみきちゃん主催イベントのファッションショーにモデル出演!